DONburi Room

しぞーかの片隅でささやかに生息中のイラスト・マンガ描きだった人のチラシの裏てきな……

うれしい『かめくん』の復刊!

新旧『かめくん』僕の大好きな小説、北野勇作さんの『かめくん』が河出文庫から復刊されたので、昨日お街に出たついでにゲット!
もちろん、徳間デュアル文庫版を持っているけど、これは買わないわけにはいかないでしょう!
てなわけで、新旧『かめくん』を並べてみたり(右の写真)。
左が旧デュアル文庫版、右が復刊された河出文庫版です。

『かめくん』は、ほんとに大好きな小説で、なんども読み返してる一冊なんです。
多くの人に読んでもらいたい名作なのに、徳間デュアル文庫のレーベルが無くなってしまい、ながらく入手困難だったんですよね。
だから、この復刊は、本当にうれしい!
河出文庫さん、この流れで姉妹編?の『ザリガニマン』も、ぜひ!

そうそう、デュアル文庫版の挿絵の、前田真宏さん描くかめくんを、MMDモデルとして作りたいなぁと、以前モデリングしかけたりしたこともあったんですよね。
でもまだその頃は自分のモデリングのスキルが足りなくて頓挫。
なので、また改めてて挑戦していみようかな……と思ってたりもします。
MMDの、ケロリン町の路地裏とか、かめくんに似合いそうなロケーションなんですよねー(^^

関連記事
スポンサーサイト




Comments
 
はじめまして。
実は、先ほどかめくんを買っちゃいました! 念願だったんですが、今まで売ってるのを見たことがなかったです。復刊されていたとは!

北野さんの作品は『レイコちゃんとかまぼこ工場』『人面町四丁目』『どーなつ』と読んできました。たぶん、一番好きな作家さんかな。
雰囲気とか、どっか珍妙な登場人物とか好きです。

一応ブログやってます(実は最近一周年を迎えました)。強いる気はありませんが、たまに覗いてやってくださいm(__)m

Body

 

Bicycle
 

 

Sci-fi
 

 

MikuMikuDance
 
Profile

DONKEY

  • Author:DONKEY
  • しまづ・どんき/donburiroom
    静岡の片隅に生息中
    Bicycle: Specialized Hardrock 2000 / BROMPTON S6R 2016
    Camera: PowerShot G11 / FinePix XP200 / iPad / iPod touch

    Instagram
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Entries + Comment
Twitter
Tag Cloud
MMD Data
[ボーン・ギミック] [ステージ・セット] [大道具] [小道具] [ギミックモデル] [キャラクタモデル] [SF系モデル] [アニメ系モデル] [ゲーム系モデル] [モーションデータ]
Works
イラスト等の仕事をした本

カバー・本文イラスト


カバー・本文イラスト


カバー・本文イラスト


カバー&本文イラスト


カバーイラスト


カバーイラスト


カバーイラスト


カバー&本文イラスト


カバー&本文イラスト


表紙&本文イラスト


表紙&本文イラスト


カバーイラスト


カバーイラスト →記事


カバー&本文イラスト


カバーイラストなど →記事


本文&カバーイラスト →記事


カバーイラスト →記事



02
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04