アニメ版「レインボーマン」のロボ、レインボーセブンをざっくりと作ってみましたw
でも、実際にボーン入れてMMD上で動かしてみたら、関節の作りがちょっとダメで、このままで配布するのはちょっとアレなので、しばらくHDDの中で寝かせますw
気が向いてもうちょっと修正が出来たら、そのうちモデルデータの公開をする……かも?


なんでこんなモデルを作ってみようかと思い立ったかというと……
この動画を見たからなのでしたw
サンデーアニメプレゼントといえば、「レインボーマン」と「マクロス」の二本立て!
リアルタイム視聴世代なら、この気持ちわかって貰えるんじゃないでしょうかwww
ちなみに、パチモン臭と格好悪さが半端ないレインボーセブンですがw ゆいいつ、作画マジックでかっこよく見えた回が、一エピソードだけあったんんですよね。
そのインパクトは強烈に記憶に残ってます。
どんなにデザインがショボくても、見せ方でいくらでも格好良く出来るんだ!
……と、そこで学びました(^^
探したらニコ動にあった(^^;
あの時代を感じるパース作画がカッコイイ!
ビデオテープ重ね録りの名残が前後に残ってるのにも、時代を感じますねw
「ウルトラセブン」や「未来少年コナン」などの名作の上から、よりによって「レインボーマン」を録ってしまっているうp主に切なくなるw
そして、当時のビデオテープの値段とか思い出して、遠い目になったり。
VHSに3倍モードで重ね録り……そんな時代だった。
でも改めて思えば、その後再放送されたり、ソフト化されてる「ウルトラセブン」や「未来少年コナン」より、再放送もソフト化もされていない(らしい)アニメ版「レインボーマン」のほうが、今となっては貴重かも(^^;
スポンサーサイト