DONburi Room

イラスト・マンガ描きだったはずが、MikuMikuDance(MMD)で遊んだり自転車散歩したりSF読んだりの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新静岡セノバ、ちょこっと覗いてきた

今日はお街に出たついでに、一昨日オープンした新静岡セノバの様子を見てきました。
とりあえず、興味のあるお店をちょこっと覗いてきた程度ですが。

新静岡セノバ|SHINSHIZUOKA CENOVA 公式サイト

まずは5階のMARUZEN&ジュンク堂のコラボショップ。
平積みがほとんど無くて、背の高めの書棚が均一にずら~と並んでいる風景はちょっとインパクトあった。
ここは図書館か!? って感じw
書店は、どこにどんな本があるのかを把握できるようにならないと、なかなか馴染めないですよね。
しばらく何度かは通ってみないと。
とりあえずハヤカワ文庫と創元文庫がどこにあるかを確認(まぁ最近は文庫もほとんどこの2つのレーベルしかチェックしなくなってるし)。
あと語学書の棚で、先日出たばかりの表紙カバーと本文イラストを担当した『1秒フレーズでこれだけ話せる! 英会話瞬速トレーニング(CD BOOK)』をチェック。いい位置に面陳されてました。
そうそう、この書店は、平積みがほとんど無いかわりに、棚における面陳の率がすごく高いんですよね。

次に、4階のNojima。
静岡市ってこれまで、街の中心部の繁華街に家電系やパソコン系のお店がまったくなかったんですよね。
なので、とても助かるかも……と思ったお店です。
でも、なんか、品揃えに偏りあるのかなぁ?
というのも、そろそろマウスを新調したいと思ってたので、物色してみたら、エレコムの製品しかないし。
先日キーボードにコーヒーこぼして丸洗いしたりしたので、キーボードも見てみたら、これまたエレコム製ばかり。
なわけで、そのほかはあまりよく見なかったけど、パソコン関連はあまり頼りにならなそう。
でも、家電系のお店があるだけで、ちょっとしたことには助かるかも。
ほんとこれまで、なかったから。

そして3階の東急ハンズ。
フロアの広さとかそんなに無さそうだしとあまり過度な期待はしていなかったけれど、思っていたより広さもあったし、品揃えとかもやっぱ楽しいっすね。
パルコにあるLoftとはまたちがって、あちらより僕にとっては興味あるもの比率が高い感じ。
今後ちょくちょく足を運びそうな感じです。

そのほか、僕が興味あるお店というと、地下の食品系以外では、あとはmont-bellくらいだけど、mont-bellは後で覗こうと思ってて忘れて帰って来ちゃいました(^^;
また今度言った時に覗いてみよう。

セノバの駐輪場、半分無駄になってて勿体ない。下がぎっしり埋まって...それ以外で気になったことと言えば、自分は自転車移動なので駐輪場。
有料駐輪場が今日は無料で使えたのですが、そのスペースが現状では半分無駄になっていたこと。
というのも写真のような状況で、2段になってる下ばかりぎっしり自転車で埋まってしまっていて、上が有効に使われていない。
下がぎっしり詰まり過ぎちゃってて、それが邪魔になって、上に自転車を乗せるために車輪止め(?)を下ろすことがほとんど出来ない状態だったのです。
上の写真で見える範囲のだいたい4倍くらいのスペースがあったのですが、僕が入った時は下がほぼ全部埋まっていて、上に乗っているのはこの写真の奥に見える1台のみでした。
手前は僕の自転車。
この場所は端だったので、車輪止め(?)をなんとか下ろすことができたのです。
これ、上下バランスよく使われるようにコントロールしないと、上側がホント無駄になりそうだ(元に今日はその状態だった)。

まぁ、この手の駐輪装置の使い方を知らない人も多いんだろうなぁとは思うケド。
というのも。じっさい僕が止めている時に、どうやって使うのか聞いてきた女性がいたので。
その人は今回は何とか空いていた下に止めることが出来たけど、今後上を使う場合のことを考えて知っておきたいという感じでした。
セノバ側も、この上側をもっと有効に使ってもらうために、なんか手を打った方がいいと思った。

とそんな感じで、今日はまずは偵察って感じでちょこっと覗いた程度だったけど、また今度落ち着いた頃の平日に行って、いろいろ見て回ろうかと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Body

 

Bicycle
 

 

Sci-fi
 

 

MikuMikuDance
 
Profile

DONKEY

  • Author:DONKEY
  • しまづ・どんき/donburiroom
    静岡の片隅に生息中
    Bicycle: Specialized Hardrock 2000 / BROMPTON S6R 2016
    Camera: PowerShot G11 / FinePix XP200 / iPad / iPod touch

    Instagram
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Entries + Comment
Twitter
Tag Cloud
MMD Data
[ボーン・ギミック] [ステージ・セット] [大道具] [小道具] [ギミックモデル] [キャラクタモデル] [SF系モデル] [アニメ系モデル] [ゲーム系モデル] [モーションデータ]
QR Code
QR
Access Counter
since 2011/06/04

+330975
(Old blog: since 2004/11/14)
Recommend

ニコ動投稿動画が収録!→記事

動画と作成記事を担当。
Works
イラスト等の仕事をした本

本文イラスト


カバーイラスト


カバー&本文イラスト


カバーイラスト


本文イラスト


カバー&本文イラスト


カバー&本文イラスト


本文イラスト


本文イラスト


表紙&本文イラスト


カバーイラスト


カバーイラスト →記事




カバー&本文イラスト


本文&帯のイラスト →記事


カバーイラストなど →記事


本文&カバーイラスト →記事


カバーイラスト →記事


本文イラストちょっとだけ


本文イラスト →記事1 2
PHOTOZOU
niconico

MMD
MikuMikuDance(MMD)に関連する本など









付録DVD収録PV「Reason」の制作と、その解説記事を担当














オートグルーブボーンが掲載されています →記事



11
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。