DONburi Room

イラスト・マンガ描きだったはずが、MikuMikuDance(MMD)で遊んだり自転車散歩したりSF読んだりの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新東名の静岡SAに行って来た

新東名静岡SAに自転車で自転車でw

一般道からも入れるってことなので早速行ってみたんですが……、もう二度と、自転車で行くのはやめようと思ったっす(^^;

車で行くぶんには気にならないけど、自転車にはキツイ、あの高さは。
ちょっとした山登りって感じ……大袈裟だけど、根性が無いので……上りは嫌い(^^;

我が家から自転車で藁科側の東側を上っていき、上に新東名が走る橋をわたってそろそろかなとおもいつつも、目的地見は見えず。
山の合間を回り込んでいくような形でも登り口について、そこから延々山登り。
途中でバテて自転車降りて手押しで歩いていくと、まずは静岡SA上り線が手前に。
ここで12kmくらいかな。
まずはその先の下り線SAに以降と思ったらまたそこから1km以上あって……。
静岡SAの場所

いやぁ、車で使ってる時にはぴんとこないけど、高速道路関連施設とか、自転車でいくとスケールでかいっすねw
ちなみに、立地条件はけっこう田舎の山の上って感じ。
まわりにはなにものない。
左の写真は、現時点でのGoogleマップの表示……まだ新東名が無い、なにもない(^^;

そんなわけで、今日は午前中に家を出て、自転車で新東名の静岡SAを見に行って、お昼食べたりして帰ってきたのでした。

以下、写真とかちょっとした感想とか……


うわさのガンダムのアパレルショップとかプラモとか関係
下り線の小洒落たガンダムショップ静岡SAガンダム
下り線の噂のガンダムのアパレルショップ。
なんか妙にコジャレてて、なんだかなぁ……ってかんじでした(^^;
まだ開いてる棚もあったりした。
でもって、かなりオサレ方向にい振れているので、ガチオタの琴線にはあまり触れないかもとかおもったりw

上り線ガンダムショップお土産屋さんにプラモコーナー
上り線では、販売はTシャツの自販機のみ。
ちなみにこの自販機は下り線のテンポにも合って、Tシャツが2000円。これたぶん、このお店で売ってる商品の中で一番安いアイテムだったんじゃないかな?
店内にもTシャツはいろんな種類があって、それも時期によって切り替わっていくっぽかった(第何話……みたいな表示がされてた)。

プラモは静岡の地場産業ってことで、お土産屋さんにもプラモデルコーナーがありました。
といってもよく見るとすべてタミヤの製品。
でもコンビニでは、ちょっとだけどガンプラも売ってました。
ちなみにこの写真は下り線。

ブラバン@静岡SA大道芸@静岡SA
外に出ると、今日はイベントとして、下り線では高校生のブラバン演奏、上り線では大道芸とかやってました。

建物の中のお店のこととかは……まぁ、いいか、書かなくて。
あとどちらにもドッグランがあるせいか、犬を連れた人もおおかった気が。

今月末にはちょっと熱海の方にいく予定があるので、新東名を使って行ってみようかと思ってます。
そのときは清水のPAと沼津のSAにも寄ってみるつもりです。

クルマで楽しむ新東名ドライブガ
関連記事
スポンサーサイト
Comments

Body

 

Bicycle
 

 

Sci-fi
 

 

MikuMikuDance
 
Profile

DONKEY

  • Author:DONKEY
  • しまづ・どんき/donburiroom
    静岡の片隅に生息中
    Bicycle: Specialized Hardrock 2000 / BROMPTON S6R 2016
    Camera: PowerShot G11 / FinePix XP200 / iPad / iPod touch

    Instagram
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Entries + Comment
Twitter
Tag Cloud
MMD Data
[ボーン・ギミック] [ステージ・セット] [大道具] [小道具] [ギミックモデル] [キャラクタモデル] [SF系モデル] [アニメ系モデル] [ゲーム系モデル] [モーションデータ]
QR Code
QR
Access Counter
since 2011/06/04

+330975
(Old blog: since 2004/11/14)
Recommend

ニコ動投稿動画が収録!→記事

動画と作成記事を担当。
Works
イラスト等の仕事をした本

本文イラスト


カバーイラスト


カバー&本文イラスト


カバーイラスト


本文イラスト


カバー&本文イラスト


カバー&本文イラスト


本文イラスト


本文イラスト


表紙&本文イラスト


カバーイラスト


カバーイラスト →記事




カバー&本文イラスト


本文&帯のイラスト →記事


カバーイラストなど →記事


本文&カバーイラスト →記事


カバーイラスト →記事


本文イラストちょっとだけ


本文イラスト →記事1 2
PHOTOZOU
niconico

MMD
MikuMikuDance(MMD)に関連する本など









付録DVD収録PV「Reason」の制作と、その解説記事を担当














オートグルーブボーンが掲載されています →記事



11
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。