DONburi Room

イラスト・マンガ描きだったはずが、MikuMikuDance(MMD)で遊んだり自転車散歩したりSF読んだりの日々



用宗漁港ポタリング

130712 用宗港ポタ 用宗港の風景2
ふと思い立って、自転車で用宗漁港まで行って来ました。
寝坊しておきてたところで突発的に思い立ったので、家を出たのがもう昼の11時頃でした。
ま、お昼を用宗港で食べようかな~みたいな目的でw
目的があったらポタリングじゃない気がしないでも無いですが(^^;

てなわけで以下、いつものように写真貼りつつ、適当な行程のメモなど。


家を出たのが上にお買いたようにもう11時。
高校時代の懐かしい自転車通学路を走って西へ。

130712 用宗港ポタ 工事で通行止めの橋
渡ろうと思った藁科川の橋が、工事で渡れない。
てなわけで一つ上流の(といってもすぐそこなんだけど)牧ヶ谷橋へ回り道。

牧ヶ谷橋からは上流に、清少納言の枕草子にも記述がある「木枯らしの森」が見える。
130712 用宗港ポタ 木枯らしの森
この牧ヶ谷橋は、高校三年間の通学で使っていて、一度自転車で転んで何針も縫うケガをしてしまった(あるいみ嫌な)思い出の橋だったりします(^^;

その先、大雑把に西方向を目指して適当に走って行く。
そしてしばらくしてJR用宗駅に。
130712 用宗港ポタ JR用宗駅

ここから海の方へ走っていくと、用宗海岸に出ました。
130712 用宗港ポタ 用宗海岸
実はこの場所、すでに用宗漁港を通り過ぎちゃってるんですよね(^^;
なのでここから海沿いに東にちょっと戻って……

用宗港に到着。
130712 用宗港ポタ 用宗港に到着

時間は12時半のちょっと前くらい。
お昼ご飯には丁度いい頃合い。
というわけで、この用宗漁港の片隅にある、漁協直営どんぶりハウスでお昼にすることに。

これがその、漁協直営どんぶりハウス。
130712 用宗港ポタ どんぶりハウス全景
プレハブとテントで営業中。
営業時間は11:00~14:00らしい。

メニューとか。
130712 用宗港ポタ どんぶりハウスメニューなど
ここの売りは生しらす。
「本日生しらす清水産数量限定」の掲示もある。
でもぼくはちょっと生しらすは苦手なので(^^;
釜揚げしらすは好きだけど、でも今日はそういう気分じゃ無かったので……

130712 用宗港ポタ ネギトロ丼500円
ネギトロ丼にしました(^^

130712 用宗港ポタ どんぶりハウス席からの眺め
波にゆったりと漁船が揺れている昼下がりの漁港の風景を、気持ちいい潮風に吹かれながら食べる昼ご飯。なんとも贅沢な500円(^^

何となく撮った写真。
130712 用宗港ポタ 用宗港の風景1
港と行ったらコレ、ビットでしたっけ?

あと、カモメ(^^
130712 用宗港ポタ カモメ

用宗漁港の東側には広野海浜公園があります。
午後の日射しの強い中だったけど、駐輪場に自転車を置いて、公園内をぐるっと一週散歩もしてみたり。

この公演のシンボルはやはり、難破船を模した大きな遊具。
130712 用宗港ポタ 広野海浜公園

富士山方面に富士山見えず(^^;
130712 用宗港ポタ 広野海浜公園から富士山見えず

流石にこの暑さと日射しなので、あまり人が居なかった。
わずかにいた親子づれ数組は、みんな水場に集中してたです(^^

一番海沿いの所まで降りてみたり。
130712 用宗港ポタ 広野海浜公園海沿いの道
そこそこ波が強い感じ。
消波ブロックにあたった波飛沫がかなりあがってました。

柵が壊れていてちょっと怖いポイントも(^^;
130712 用宗港ポタ 広野海浜公園壊れていた柵

広野海浜公園からそのまま海沿いを走って、安倍川河口西岸に。130712 用宗港ポタ 安倍川河口西岸
向こう岸に風車が見える。
そこそこ風があるように感じたけど、風車はほとんどまわってなかった。

その後、適当には知って静岡まちなかへ。
サンマルクカフェで先日は売り切れで食べられなかった苺フラッペをリベンジ(*´∀`*)
130712 用宗港ポタ サンマルクカフェで苺フラッペ

そんなこんなで家に戻って、本日の走行距離は約35.5kmでした。
軽めのサイクリングで、かなり暑かったけどでも気持ちよかった(^^

関連記事
Comments

Body

 

Bicycle
 

 

Sci-fi
 

 

MikuMikuDance
 
Profile

DONKEY

  • Author:DONKEY
  • しまづ・どんき/donburiroom
    静岡の片隅に生息中
    Bicycle: Specialized Hardrock 2000 / BROMPTON S6R 2016
    Camera: PowerShot G11 / FinePix XP200 / iPad / iPod touch

    Instagram
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Entries + Comment
Twitter
Tag Cloud
MMD Data
[ボーン・ギミック] [ステージ・セット] [大道具] [小道具] [ギミックモデル] [キャラクタモデル] [SF系モデル] [アニメ系モデル] [ゲーム系モデル] [モーションデータ]
QR Code
QR
Access Counter
since 2011/06/04

+330975
(Old blog: since 2004/11/14)
Recommend

ニコ動投稿動画が収録!→記事

動画と作成記事を担当。
Works
イラスト等の仕事をした本

本文イラスト


カバーイラスト


カバー&本文イラスト


カバーイラスト


本文イラスト


カバー&本文イラスト


カバー&本文イラスト


本文イラスト


本文イラスト


表紙&本文イラスト


カバーイラスト


カバーイラスト →記事




カバー&本文イラスト


本文&帯のイラスト →記事


カバーイラストなど →記事


本文&カバーイラスト →記事


カバーイラスト →記事


本文イラストちょっとだけ


本文イラスト →記事1 2
PHOTOZOU
niconico

MMD
MikuMikuDance(MMD)に関連する本など









付録DVD収録PV「Reason」の制作と、その解説記事を担当














オートグルーブボーンが掲載されています →記事



11
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01
