DONburi Room

イラスト・マンガ描きだったはずが、MikuMikuDance(MMD)で遊んだり自転車散歩したりSF読んだりの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

宇津ノ谷峠を超えて藤枝までポタリング

天気がよかったので久しぶりにちょっと足を伸ばしたポタリングで、宇津ノ谷峠を経由して藤枝の蓮花寺池公園まで往復してきました。
宇津ノ谷 明治のトンネル内1
宇津ノ谷 明治のトンネル内1 posted by (C)DONKEY

というわけで以下、写真をまじえてのレポートというかメモ……みたいな。

 

自転車のグリップ交換

自転車のグリップが、劣化してボロボロ・ベトベトになっちゃって、ここんところ素手で握るのはちょっと勘弁って感じになっていたので、新しく買ってきた。
でもって早速交換。

Before
グリップ交換前

After
グリップ交換後

交換前と同様に、フレームに合わせて黄色にしたかったんだけど、二軒見たショップで黄色が無かったので、目に付いたこんなのにしてみちゃったのでした(^^;

 

いい天気だったので、ちょっと海までひとっ走り

大浜海岸
大浜海岸 posted by (C)DONKEY

今日はいい天気だったので、お昼前に家を出て、街まで出るよりもちょっと足を伸ばしたいなぁ……ってときの定番コース、安倍川河川敷経由で大浜海岸に行って来ました。

定番といっても、久しぶりだったのですが……
工事中で行き止まり
工事中で行き止まり posted by (C)DONKEY

いつもも自転車を停めて海岸に降りる場所まで行けなかった。
あと、この太平洋岸自転車道のこのあたり、自転車道といいながら、路面がかなり劣化していてガタガタで走りにくかったんですが、真ん中の狭い幅だけ補修されていて、その上を走ればあまりガタつかずに走れるようになってた。

太平洋岸自転車道の路面
太平洋岸自転車道の路面 posted by (C)DONKEY

しかし、なんともいえないヤッツケ感が(^^;
全面補修するのはお金がかかりすぎるから……でしょうか?

以下、途中で撮った写真など……

 

自転車の一方通行標識があるのは、現時点では全国でここだけ(2012年3月現在)

日本でまだここにしか無いらしい、自転車の一方通行の標識。朝ここ通...今日はMRIの検査のために病院へ。
下り側のトンネルが正式に開通して、歩道の自転車一方通行規制が始まって以降初めて、賤機山トンネルを通りました。
というわけで、行く途中、西側入り口の自転車一方通行の標識を携帯電話のカメラでパチリ。

参考記事
自転車の一方通行規制開始 全国初、静岡の国道1号 違反は懲役か罰金 - MSN産経ニュース

この賤機山トンネルの歩道はかなり勾配があって、西→東が下りになっていて、油断すると自転車ですっごくスピードでちゃうんですよね。
なので、この自転車一方通行規制は、歓迎。
でも、自分はこのトンネルの利用、ほぼ西→東しか使わないんですよね。逆コースは坂の上りがキツいのでw
なので、新しいトンネルの新しい歩道の方は、なかなか走る機会がなさそうだ(^^;

MRIの結果は今回も問題なし。
次はまた1年後。

 

三保半島ポタリング

三保半島ポタリング(三保飛行場にて)昨日は天気が良かったので、久しぶりにちょっと足を伸ばしたポタリングをしてきました。
自宅から安倍川沿いに下り、安倍川河口から太平洋岸自転車道を走り、三保の松原経由で三保半島の先端、真崎灯台を目指す……というコース。
というわけで、途中で撮った写真を織り交ぜて、自分のメモを兼ねてその行程を紹介します。

 

 

Bicycle
 

 

Sci-fi
 

 

MikuMikuDance
 
Profile

DONKEY

  • Author:DONKEY
  • しまづ・どんき/donburiroom
    静岡の片隅に生息中
    Bicycle: Specialized Hardrock 2000 / BROMPTON S6R 2016
    Camera: PowerShot G11 / FinePix XP200 / iPad / iPod touch

    Instagram
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Entries + Comment
Twitter
Tag Cloud
MMD Data
[ボーン・ギミック] [ステージ・セット] [大道具] [小道具] [ギミックモデル] [キャラクタモデル] [SF系モデル] [アニメ系モデル] [ゲーム系モデル] [モーションデータ]
QR Code
QR
Access Counter
since 2011/06/04

+330975
(Old blog: since 2004/11/14)
Recommend

ニコ動投稿動画が収録!→記事

動画と作成記事を担当。
Works
イラスト等の仕事をした本

本文イラスト


カバーイラスト


カバー&本文イラスト


カバーイラスト


本文イラスト


カバー&本文イラスト


カバー&本文イラスト


本文イラスト


本文イラスト


表紙&本文イラスト


カバーイラスト


カバーイラスト →記事




カバー&本文イラスト


本文&帯のイラスト →記事


カバーイラストなど →記事


本文&カバーイラスト →記事


カバーイラスト →記事


本文イラストちょっとだけ


本文イラスト →記事1 2
PHOTOZOU
niconico

MMD
MikuMikuDance(MMD)に関連する本など









付録DVD収録PV「Reason」の制作と、その解説記事を担当














オートグルーブボーンが掲載されています →記事



03
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。